記憶を頼りに銀河英雄伝説Ⅳ 1

 今度銀河英雄伝説Ⅳをプレイします。

 その前に、(数か月前の記憶だけど)プレイ記録を書こうと思います。

 いろいろ曖昧だけど、許してヒヤシンス(おい)


 さーてプレイスタートだお!


 どこのシナリオやろうかなー


 どーれーにーしーよーかーな

 てーんーのー(ry


 という事で(?)アスターテ会戦になりました。

 さて、どっちの陣営にしようかな?

 帝国もいいが、最近帝国やりまくったしなー。

 

 よし、同盟!


 さあ、誰にする?


 ヤンは選べない。ボロディンは好きだけどいまいちぱっとしない。ビュコックは強すぎて止めよう。

 

 あと強いのは・・・


 いた!ウランフ中将!


 よし、ウランフでアムリッツアを生き残ることを目標にしよう!


 という訳でスタート。


 まず、アスターテ会戦が開始される。ウランフはバーラトで待機中。

 まず第一ターンでエルラッハ、フォーゲルが死んだ模様。(少し後に情報収集でわかった)

 早速第十艦隊の増強にかかる。

 やはり戦艦主体の精強艦隊が良いでしょー。

 ってことで提案すると、


 昼寝ジジイ「だが断る!」


 ・・・おいピザ野郎!てめえぶっ◯す!


 意味ないとは思うけど、シトレにアスターテへの増援要請。

 

 校長「私もそう考えていた」


 だそうです。絶対あり得ないけどねw


 第二ターンでパストーレ戦死。あーあ。貴重な艦隊司令官がー(棒読み)


 ・・・実際もっと優秀な人いるんだよね。だからパストーレ死んでもそれほど心の痛みを覚えない。


 二度めの艦隊編成要請。


 昼寝ジジイ「うるせーだまってろ」


 ・・・よし、イゼルローンに突っ込ませよう(決心)

 

 その一方でアスターテに増援が出撃。その陣容は、


 第七艦隊(ホーウッド)

 第八艦隊(アップルトン)


 まあ、到着前に終わってそうだけどね。

 

 第三ターン。まさかの第六艦隊大損害。

 史実通りぼこぼこにやられてますな。

 でも他のかたのプレイ録を見るにこんな展開はないはずなんだが・・・

 

 でも帝国軍もひどい損害。あれではラインハルト死んでしまうぞ?


 三度めのなんとやら。


 昼寝ジジイ「あーわかったわかった!」


 (゚∀゚ 三 ゚∀゚)


 第十艦隊は戦艦8000隻の精強艦隊へと生まれ変わった!


 その数ターン後。


 アスターテ会戦終結。


 なんか同盟軍のやられっぷりすごいね。パエッタ負傷してるし。ムーアも負傷してるし。てかムーア死ねよ。


 どうやらラップは無事な模様。優秀だから助かる。


 しばらくして、第二、第六艦隊が帰投。

 即刻ヤンとラップを幕僚にいれる。また、フィッシャーも参謀に。

 こうして第十艦隊は最精鋭艦隊になった。(ヤンとラップを一緒にする意味はないんですが、まあ、死にづらいし、いいかな?)

 

 功績稼ぎのため、シェーンコップを幕僚にいれた上でイゼルローン攻略作戦を提案。


 校長「おk」



 という訳で第二、第十艦隊が出撃。


 第二艦隊は弾除けです。はい。


 艦隊はイゼルローンに到着。


 第二艦隊はぼこぼこにされる。(幕僚のバウンスゴールがなんか死んでる)


 それでも彼らが盾になってくれたおかげでイゼルローンは陥落。


 帰投するとみんな昇進。功績( ゚Д゚)ウマー


 そして、アムリッツア侵攻が開始される・・・

×

非ログインユーザーとして返信する