ゲームプレイ録2ー3

 会戦終了後、両軍は回復に努める。

 帝国軍は同盟軍に対し、軍事的な優勢を確保した。

友人A「俺ボロディン来た」

 僕「おっ」

 友人A「でも准将ww」

 僕「ボロボロディンやんww」

 友人B「僕らの好きなキャラが揃いましたねwwボロボロディンにボッテンボローwww」

 ここで友人Bは一旦離脱。同盟軍の指揮は友人Aが引き継ぐ。

 僕「カル◯ス作ってくる」

 友人A「うい」

 という訳でカ◯ピスを作るために一旦離脱。

 戻ってきたら、

 友人A「これよりエル・ファシル奪還作戦を開始する」

 僕「マジ?」

 友人A「マジ」

 同盟軍は以下の戦力を出撃させてきた。

 

 第一艦隊(チュン・ウー・チェン)

 第三艦隊(モンシャルマン)12000

 第七艦隊(ビュコック)

 

 の44000隻。

 これに対して帝国軍は


 第一艦隊(キルヒアイス)

 第二艦隊(ミッターマイヤー)

 第三艦隊(ミュラー)

を出撃させた。

 帝国軍はイゼルローンに40000隻以上のの補充艦隊を待機させており、すぐに補充することができた。

 

 

 両軍の布陣。こちらは前回と全く同じ編成。だが、敵は前回より若干弱体化している。補充能力の差が現れていると言えよう。しかしなぜ敵はボッテン(ごほごほ)アッテンボローが出てこないんだ?謎でしょうがない。

この間僕は煽りプレイを展開。友人Aを挑発して激発を誘う。

 友人A「愚行を犯してしまいそう」

 僕「いつものことじゃんw」

 

 僕「なぜボッテンボローとかが出てこないの?」

 友人A「友人Bの陣営使いたくないなーって」

 ・・・その結果負けたら意味ないでしょうが。負けたいのかお前はww

 そして敵は攻撃圏内に入ってきた。

 それに対してこちらも反撃。なんと第三艦隊を残り3000まで削る。

 ここでなんとモンシャルマン中将、カールセン准将が戦死。ルール上艦隊が全滅し、第三艦隊の持っていた大量の物資が宇宙のチリになった。

 

これを受けて同盟軍は撤退を開始。帝国軍は追撃に移る。

 同盟軍はチュン艦隊及びビュコック艦隊の猛反撃で帝国軍に損害を与える。

 だが、戦局は覆しようもなく、第一艦隊は集中砲火を受けて壊滅。チュン・ウー・チェン戦死。

 こうして第二次エル・ファシル星域会戦は終結した。

 帝国軍損害6500隻。同盟軍損害23500隻。

 友人A戦意喪失。

 友人A「友人Bスゲーなーって思った」

 同盟軍は重要な生産拠点であるエル・ファシル星域奪還に失敗し、さらに多くの艦隊を失った。

 この戦いで友人Aの陣営は一個艦隊以下まで落ち込む。友人Bよ、早く戻ってこい。

 さらにここで同盟軍イベントカード「艦艇抽出」。

 友人A「死にたい」

 僕「どうぞどうぞ」

×

非ログインユーザーとして返信する