ゲームプレイ録1-1

 久しぶりに友達とゲームをプレイ。

 僕「どっちやる?」

 友人「俺同盟」

 僕「じゃあ帝国やるわ」

 というわけで。ジークカイザー!

 

 セットアップ。両軍3人づつ幕僚を引く。

 僕


 エルラッハ少将


 アウグスト・ザムエル・ワーレン中将

 

 ジークフリード・キルヒアイス元帥


 友人


 マスカーニ少将


 クルブズリー中将


 ボロディン大将



 友人「ノオオオオオオオ」

 僕「勝った!第三部、完!」

 

 そして艦隊編成。

 今回は中将以上二人なので二個艦隊合計32000隻からスタート。

第一ターン


 帝国軍


 新規幕僚・・・グレゴール・フォン・ミュッケンベルガー宇宙艦隊司令長官


 ルール上宇宙艦隊司令長官が来たら艦艇配備が好き勝手(生産能力を超えない範囲で)できる。


 友人「ノオオオオオオオ」

 

 主だった行動・・・第一艦隊(キルヒアイス)が6つの物資をもってイゼルローン要塞に移動開始。敵がもしイベントカードで「占拠」引き当ててシェーンコップとかいたらイゼルローンに駐留艦隊しかいないと無条件で陥落するから、進出しておかないといけない。

 

 ちなみにイベントカードはなし。


 同盟軍


 イベント・・・占拠


 新規幕僚・・・ライナー・ブルームハルト中尉(占拠使用可能)


 僕「艦隊出しておいてよかったー」

 友人「大丈夫大丈夫。すぐ殺しに行くから」

 僕「やれるもんならやってみろ。ボロディンがボロボロディンになるぞw」

 友人「(大爆笑)」

 

 主だった行動・・・なし。まあ当然だろう。さすがにこのターンに行くとなるとイゼルローンで停止することを余儀なくされるし。(キルヒアイス艦隊プラスイゼルローン駐留艦隊に勝つためには最低でも2個艦隊は必要)


 そして第一ターン終了。

 今回はこれまで。次回をお楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する