午後のゲーム1

 ミュラーとマリノ(元々友人B)の試合です。

 

ただし、途中からキチガイとミュラーが交代する。

 第一ターンからラインハルトが統帥本部総長、キルヒアイスが宇宙艦隊司令長官になる。

 ・・・うん。つおいね。


 マリノもヤン・ウェンリーをひく。 

 ただし少将。


 ただし少将。


 ・・・乙。


 マリノは最初から回収作業。だが、それでは物資の消費がすごいことになる。

 攻略法としては、2000隻の艦艇がたまってから回収する。そうすることで少ない物資でより多くの艦艇、物資を回収できる。

 なので、2ターンに一回三個艦隊で回収作業を行う。こうすると、3Gで16Gの物資を手に入れられる。毎ターン回収するとこれが3Gで8Gとなり、非効率なことこの上ない。

 収集作業に余裕が出てきたので、キルヒアイス艦隊をイゼルローン要塞守備に回す。いつ反逆者どもの侵略があるかわからないので、即応体制を築く。

この時点での状況。帝国軍はキルヒアイス、ビッテンフェルト艦隊の出撃準備を整える。一方の同盟軍は予備艦隊問題で苦労している模様。

ミュラー「同盟軍は大変だねえ」

 マリノ「でももうすぐ変わりますよ」

 ミュラー「あの無n・・・(自主規制)な人ねw」

 マリノ「www」

 (キチガイはトイレ中)

 

 マリノ「あっ」

 (同盟軍キャラの山がドサー)

 ミュラー「おいーw」

 マリノ「すみませんー」

 ミュラー「おいキチガイ!wなにやってるんだよw(犯人はマリノ)」

 キチガイ「Σ(Д゚;/)/エエ!?」

 

 みたいな感じで仲良くゲーム。

 この頃ロイエンタールやミッターマイヤーも手にいれ、優秀な提督に率いられた強力な艦隊を多数保有するに至る。

 

 8ターン目(多分)の状況。

 

キチガイ「眠い(。-ω-)zzz」

 マリノ「お疲れ様です。休眠して結構ですよ」

 ミュラー「永眠してて結構ですよw」

 キチガイ「死ぬんか俺w」


 そしていよいよミュラーとキチガイが交代するときが来る。

 僕は観戦者兼参謀。さて、帝国はどこまで凋落するかな?w


 ミュラー「おいキチガイ。これだけ有利な条件整えたから、負けたら赦さんぞw」

 キチガイ「責任がwww」

 

 ミュラーは三ツ○サイダー(ブドウ味美味しいです)を呑みながら二人の対戦を眺める。


 帝国軍はこれまでミュラーのやり方でやって来た。これがキチガイのやり方に代わって効果的に運用できるだろうか?


 さっそくキチガイは大規模に実働艦隊を作り始めた。

 最初はむしろ予備艦隊や輸送艦隊に回しておくべきで、一気に艦隊を作りまくっても、あとで輸送、補給、地方行脚に支障をきたす。

 中途半端に輸送艦隊から艦艇を間引きしても、あまり意味はない。

いまの状況。それほど変化はなし。両軍とも自分だけの(宣伝文句)艦隊の育成に全力を注いでいる。

 キチガイは艦隊の半分をイゼルローンに集結させている。なにやってるんだ。これに気づいた同盟軍はフェザーン侵攻作戦を行うことを発表。


 ・・・と見せかけ、敵艦隊をフェザーンへ誘引し、イゼルローン攻略。

 そのために、いろいろ工作し、

 第一艦隊(モートン)

 第三艦隊(ウランフ)

 第四艦隊(ヤン・ウェンリー)

 第八艦隊(シトレ)

 第九艦隊(ロボス)

 第十艦隊(ホーランド)

 第十二艦隊(ムライ)


 の大艦隊がイゼルローンに向かう。

 敵軍は僅か三個艦隊。これは勝てるんじゃないか!?という期待が頭をよぎる。


 そして工作。

 マリノ「またフェザーンでドンパチやりますよ」

 ミュラー(同盟人)「そうだぞー。あのときの逆をやってやるぞー(3ー3,4を参照)」

 

 みたいな感じ。


 そして


 キチガイ「・・・(絶句)」

 ミュラー「Fooooooooooooo!」

 マリノ「(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」

 

 そして戦闘開始!

 

結果。

 帝国軍損害28000隻。

 同盟軍損害24000隻。

 イゼルローン要塞は同盟軍の手に落ちた。

 ミュラー「リーバティースタンズフォーザフリーダム♪(自由惑星同盟国歌)」

×

非ログインユーザーとして返信する