書くことないので・・・

 次のゲームは水曜日の予定。

 さてこれまで銀河英雄伝説(ファン歴2年)ばっか見てましたが、今回はスターウォーズ(ファン歴11年)について語りたいなと思います。

 いやあ、EP8が楽しみすぎます。個人的にEP7も好きなんですが、あのライトセーバーはちょっとねー。絶対クリスマス商戦受け狙いでしょ。あとBF2ね。予告だけ見たらまじヒャッハーですよあれ。面白そう。

 

 そんな話はおいといて。

 今回はなしたいのは先年冬公開された「ローグワン」。

 賛否両論出ていますが、僕の感想。


 

 めっちゃ面白かった!!!


 

 面白すぎて3回(おい!すくねーぞ!って仰られる方も多いと思いますが、あの時点でまだ中学生の私にはあれで限界でした)見に行きました。

 ストーリーには泣きました。特にジンとキャシアンが抱き合いながらスーパーレーザーの攻撃に巻き込まれるシーンね。

 あそこで流れてた音楽(Be Proudでしたっけ?間違えてたらすんまそん)には何度も泣かされました。(マジ)

 そう、ローグワンは曲がよかった。未だサントラ持っていない逆賊の私ですが、Youtubeで聞いてマジで感動しました。


 また、戦闘描写も素晴らしかった。

 スターデストロイヤー発砲してないじゃん!って仰る方もいるのですが、撃ってます。Yウィングがイオン魚雷撃つ直前とかハンマーヘッドコルベットのアタックシーンとか。

 Yウィングもう少し早く攻撃しろよ!って突っ込みましたが、そもそもゴールド中隊の任務はシールド爆撃であったことやあのTIEファイターの数では接近することも容易ではなかったんだろうな・・・と思うと矛盾も緩和されたり。

 監督のもっとも素晴らしいと思ったのはAT-ACTをUウィングが攻撃するシーン。あれとEP5のホスの戦いを見比べると、「なるほど!こんなに足回りが弱いことがスカリフで露呈したからEP5ではあんなに強くされたんだな!」って思いました。監督、EP5ファンの心を良く掴みましたね。(EP5ファン)

 ・・・て感じでローグワンはすっごいよかった。今から観ます。



 






 











 

 最後に気になったことを1つ。

 EP7の最後の戦いのシーン。フィンを倒したレンがルークのライトセーバーをフォースで引き寄せる!でもそのライトセーバーはレンの脇を通りすぎて・・・

 レイがキャッチした。


 はいここでストップ!ここで流れてる曲・・・どこかで聞いたような・・・


 ( ゚д゚)ハッ!EP4のあのシーン!ルークがサンドクローラーの虐殺の直後農場に戻ってくると、叔父と叔母が・・・

 このシーンで流れている曲とEP7のあそこで流れている曲・・・全く同じだ!


 ・・・さて、これは何を意味しているのか?(僕にも考察はありますが・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する