午後のゲーム2

 帝国軍プレイヤーは再びミュラーになった。(キチガイやる気喪失)

 まずは艦隊の再編を行う。イゼルローン攻防戦で受けた損害は30000に近いが、敵も近い損害を受けており、まだ負けと決まったわけではない。とりあえず、フェザーンを占領し、物資面での問題は解決。多くの艦隊を輸送艦隊にし、艦艇を抽出し、精鋭四個艦隊を編成する。

この時点での状況。帝国軍は再び地方行脚。一方の同盟軍は艦隊をイゼルローン要塞に集結させている。

 

 ここで、ミュラーとマリノは休戦協定を結んだ。

 その内容は「これよりしばらくの間敵の星系に立ち入るべからず」ってかんじ。

 そして地方行脚に専念する。

 

 ミュラー「にしてもその艦隊タワー凄いなーw」

 マリノ「イゼルローンシップタワーw」

 ミュラー「観光にいこうかなーw」

 マリノ「良いですよーw百万発の中性子ビームとトールハンマーでお出迎えしますからw」

 キチガイ(寝てる)「すごそう(小並感)」

 

マリノ「あー地方行脚大変だよー」

 キチガイ「お疲れ様でーす(他人事)」

 ・・・キチガイ。お前どんだけ他人事なんだよ。

 

 ミュラー「ねえねえマリノ。アムリッツアで決戦しない?」

 マリノ「何個艦隊だします?(やる気)」

 ミュラー「三個艦隊」

 マリノ「了解です(^^ゞ」


 という訳でアムリッツア決戦が始まる。

 ちょっとした手違いで四個艦隊になる。


 第一艦隊(ラインハルト)

 第二艦隊(キルヒアイス)

 第七艦隊(ロイエンタール)

 第八艦隊(ミッターマイヤー)


同盟軍は帝国領に観k・・・侵攻。

 「わー!クラインゲルトだー!パシャッパシャッ」

 「自撮りしよー!パシャッパシャッ」

 「わー!アムリッツアの太陽だ!」

 「おおー!帝国軍の艦隊だー!」

 みたいな感じで戦闘開始。


 この前に、帝国軍はイベントで「占拠」を引く。そして第六艦隊(ミュラー)にはオフレッサーが!!!

 一世一代のチャンス!八個艦隊出撃!イゼルローン奪還作戦発動!


  

 作戦名「ニュルンベルク」


 作戦目的・・・イゼルローン奪還


 作戦目標・・・イゼルローン要塞

        敵艦隊


 投入兵力


 第一艦隊(ラインハルト)

 第二艦隊(キルヒアイス)

 第六艦隊(ミュラー)

 第七艦隊(ロイエンタール)

 第八艦隊(ミッターマイヤー)

 第十一艦隊(ファーレンハイト)

 

 予備兵力

 

 第一輸送艦隊

 第二輸送艦隊


 そして同盟軍はアムリッツアに出てくる。

 さあ、祭りの時間だ。

 

結果。

 帝国軍損害0隻。

 同盟軍損害15000隻。

 

 ウランフ大将、ビューフォート中将戦死。


 キルレシオ∞倍ww


 そして帝国軍はイゼルローン奪還作戦を開始。

 同盟軍は戦わずして撤退。

 イゼルローン要塞無血開城。

 

 また、フェザーン条約破棄。

 

 こうして、僅か3、4ヶ月でイゼルローンは再び帝国軍の手に落ちた。

 

帝国軍は戦力を回復し、イゼルローン攻防戦で受けた損害をお釣りつきで御返しした。

 ここでマリノはやる気を失い、キチガイが同盟軍に復帰した。

 だが、事情がありここでゲーム終了。皆さん、申し訳ございません。

 最後に終了時の両軍の艦隊を。

×

非ログインユーザーとして返信する