ゲームプレイ録6

 今日もゲーム。

 ミュラー・・・帝国

 マリノ・・・帝国

 キチガイ・・・同盟

 

 キチガイ「マリノが帝国w」 

 マリノ「裏切ったわけではありませんwあくまでペンネーム(?)ですから」


 マリノが同盟を裏切り、帝国に亡命。ミュラーはそれを受け入れた。


 ミュラー


 ルッツ元帥

 ベルゲングリューン少将

 サンデルス大尉


 マリノ

 

 バルトハウザー中将

 アイヘンドルフ少将

 ランズベルク少将


 キチガイ


 バウンスゴール元帥

 スール少佐

 クリスチアン大佐


 って感じでスタート。



 キチガイ「1ー2ー3ー」

 ミュラー「呪いの言葉かな?」

 

 ってかんじで今日も平和(戦争中)でございます。


 マリノと人で取引(決して人身売買とかそういうわけではありません)してロイエンタールやミュラー(私だ)を手にいれる。

 


 最初の艦艇回収を終えて艦隊が帰投中、キチガイが「イゼルローン侵攻作戦」を引く。

 キチガイ「シトレー(泣)」

 マリノ「ぎゃー」

 ミュラー「Nooooooooooo(EP5のルーク)」

 

 同盟軍二個艦隊がイゼルローンに侵攻。

 だが、突入タイミングにラグが生じ、第一艦隊のみがイゼルローンを攻撃。

 結果。

 同盟軍第一艦隊全滅。(損害16000)

 バウンスゴール元帥戦死。


 マリノ「うわー元帥死ぬって痛いですね」

 キチガイ「ちょっと待ってw艦隊指揮官チュン少将しかいないんだがw」

 

 なんか同盟軍かわいそうなのでここは地方行脚を続ける。


 この時点で同盟軍艦隊は0、25個艦隊w

 帝国軍艦隊は3個艦隊w

 この時点でのマップの状況。実はマップを再び書き直している。

 

 この間帝国軍(ミュラー)はキルヒアイス、ミッターマイヤー、ラインハルト等を引いた。それも艦隊指揮官クラスで。

 一方帝国領内はミュラーとマリノが協力して物資の回収中。おかげでどんどん艦隊が増えてくる。


そんななか、

 ミュラー「ピクニックいくわ」

 キチガイ「え・・・マジで」

 ミュラー「ピクニックいく」

 キチガイ「どこ?」

 ミュラー「ティアマトにいく」

 マリノ「わーいピクニックだー」

 

 という訳でピクニック(という名の軍事行動)スタート。

 ティアマト星系で両軍は激突。


 帝国軍

 第七艦隊(ラインハルト)

 第十艦隊(キルヒアイス)

 第十一艦隊(ミッターマイヤー)


 同盟軍

 第一艦隊(ボロディン)

 第二艦隊(チュン)

 第三艦隊(ビュコック)


 

結果。帝国軍損害12500隻。同盟軍損害22500隻。

 戦死はなし。

 

戦闘終結直後の状況。マリノの三個艦隊が同盟領目指して進撃中。

 

 キチガイが鬱になり、部屋にカビが生える。

 

 ミュラー「あーカビが生えるー」

 マリノ「やめてくださいーw」

 キチガイ「うーうーうー(たかがゲームに負けただけで鬱になっているキチガイである)」

 ミュラー「あー部屋が葬式会場になってるんじゃーw」


 その数分後


 キチガイ「あー悩んでちゃいけないな(三分間艦隊の動かし方を考える優柔不断さ)」

 ミュラー「そうだよ!どれだけ考えても勝てっこないんだから!(挑発)」

 (部屋にカビが生える)

 マリノ「あー○○先輩(ミュラーの本名)カビがーw」


 この間ミュラーはミュラー艦隊を如何にして最強艦隊にするか実験した。

 結果。

 司令官 ミュラー

 副司令官ビッテンフェルト、シュタインメッツ

 これで攻撃力8、防御力9という半分チート艦隊に。つえーw

 

 完成した第五艦隊(ミュラー)は前線に送り込まれる。


 

一方のマリノは三個艦隊で同盟領を蹂躙。

 5000隻以上の敵艦を爆砕し、七つの物資を強奪する。

 キチガイは第一次ティアマト会戦で受けた損害が大きく、迎撃しなかった。

 ミュラーの陣営はティアマトで戦力を回復しつつ、マリノの脱出路を保持する。


 キチガイ「殺す・・・殺してやる・・・」

 キチガイ「絶対に殺してやる・・・」

 

 痺れを切らしたキチガイは四個艦隊をもってマリノを包囲。

 こうして、タッシリ星系会戦勃発。マリノは撤退判定に失敗し、戦闘を余儀なくされる。

 

 キチガイ「ぶっ殺す!ぶっ殺す!」

 

結果。同盟軍の勝利。ただし、帝国軍は圧倒的多数の同盟軍から逃げることに成功。

 帝国軍の損害15000隻。同盟軍損害5000隻。

 これを受け、ミュラーはティアマトにいる二個艦隊をタッシリに投入することを決定。

 

 そして同盟領の工場で生産されていた品を爆砕してタッシリ星系に到着。


 第二次タッシリ星系会戦


 帝国軍


 第二艦隊(ドロイゼン)

 第七艦隊(ラインハルト)

 第九艦隊(バイエルライン)

 第十艦隊(キルヒアイス)


 同盟軍

 

 第一艦隊(ボロディン)

 第三艦隊(ビュコック)

 第六艦隊(ヤン)

 第七艦隊(フィッシャー)


 

 結果。

 帝国軍損害0隻(敵が後ろを向いていた)

 同盟軍損害19000隻。

   

 

 ミュラー「さて、同盟領の工場をもう少し見学して帰るようにしようか」

 

 マリノ曰く


 今回の観光は、「わー!同盟領だ!自撮りしよーパシャッパシャッ」ってなって「わー!同盟軍だー!」「ぎゃー!」ってなり、ミュラーが「おらが助けるぞー!」って来て、キチガイが「ぐわー」ってなり、最後に泥棒して帰って来たってかんじですねw


 ・・・となるらしい。


 この「観光」で同盟軍は26000隻、帝国軍は15000隻の艦艇を失った。


 

 それから数ターン後。

 

 ミュラー「飽きた」

 ミュラー「なあ、最終戦争しない?」

 

 という訳で最終戦争開始!

 場所はイゼルローン要塞!


 


結果。

 帝国軍損害13500隻。同盟軍損害96000隻。

 

 また、


 ヤン・ウェンリー大将

 エドウィン・フィッシャー元帥

 ルグランジュ大将

 ウランフ准将

 アレクサンドル・ビュコック大将

 スーン・スール少佐

 フヨードル・パトリチェフ大将

 ダスティ・アッテンボロー元帥

 チュン・ウー・チェン中将

 マルコム・ワイドボーン大佐

 フレデリカ・グリーンヒル大尉

 ボロディン中将


 が戦死。

 なにこれえw12人死ぬってどういう戦いだw


 という訳で終了。キチガイ、乙。

×

非ログインユーザーとして返信する